このサイトについて

著作権について

「登記情報提供サービス ホームページ」(以下「当サイト」という。)に掲載されている個々の情報(文字,写真,イラスト等)は著作権の対象となっています。また,当サイト全体も編集著作物として,著作権の対象となっています。著作権は日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

当サイトの内容の全部又は一部については,適宜の方法により出所を明示することにより,引用・転載・複製を行うことができます。ただし,本文の内容が変わるような引用・転載・複製は,お断りします。

なお,個々のイラスト・写真の無断転載及び複製は,お断りします。一般財団法人 民事法務協会ではこれらに関しての係争が起きた場合でも何ら責任を負いません。
 営利目的の利用・販売などは,お断りいたします。

リンク設定について

当サイトへのリンクは,ご自由に設定して構いません。

免責事項

当サイトに掲載されている情報の正確性については,万全を期していますが,一般財団法人 民事法務協会は当サイトの情報の利用に伴って発生した不利益や問題について,何ら責任を負うものではありません。

その他

当サイトの掲載情報については,予告なく内容を変更・削除することがありますので,あらかじめご了承ください。
 当サイトの利用に関するご相談は「お問い合わせ」ページからお願いします。