推奨環境

推奨環境について

登記情報提供サービスを御利用に当たっての推奨環境は、以下のとおりです。

OS及びAdobe Acrobat Reader


当サービスの利用には、パソコンやネットワーク接続の環境等、様々な原因が影響するため、上記推奨環境で必ずしも動作を保証するものではありません。
 また、上記推奨環境でも、タブレットパソコンからの動作については保証できません。
 なお、iPadは推奨環境ではないため、一部の動作が推奨環境と異なる場合があります。
 詳しくはこちらのページを御覧ください。


OSに関する注意事項

セキュリティ上、ログインの際の「ID番号」及び「パスワード」は保存しないことをお勧めします。

Adobe Acrobat Readerについて

当サービスを御利用いただくためには、アドビシステムズ社が提供しているAdobe Acrobat Readerが必要となります。
 Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、下のアイコンをクリックしてソフトウェアをダウンロード及びインストールしてから御利用ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロード

上記アイコンからインストールしたAdobe Acrobat Readerで当サービスの利用に不具合等があった場合、こちらのページから御連絡ください。
 なお、御連絡いただいた内容により、回答までに時間を要することがありますので、あらかじめ御了承ください。

動作確認(登記情報の表示・保存について)

当サービスを利用するに当たって、以下の「登記情報のサンプル」が御使用になるパソコン等の環境で実際に表示され、また印刷できるかどうか確認してください。

登記情報のサンプル

上記「登記情報のサンプル」(PDFファイル)を御覧になる場合は、アドビシステムズ社が提供しているAdobe Acrobat Readerが必要となります。
 Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、下のアイコンをクリックして、ソフトウェアのダウンロード及びインストールしてから御覧ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロード