推奨環境

推奨環境について

現時点における登記情報提供サービスの推奨環境は,以下のとおりです。

OS及びAcrobat Reader

当サービスの利用には,パソコンやネットワーク接続の環境等,様々な原因が影響するため,上記推奨環境で必ずしも動作を保証するものではありません。
 また,上記推奨環境でも,タブレットパソコンからの動作については保証できません。
 なお,iPadは推奨環境ではありませんが,いくつかの制限のもと,御利用できます。
 御利用する際は,必ずこちらのページを御覧ください。

※1
Windows8.1のモダンUIにつきましては,正常に動作しないことがありますので,デスクトップUIにてご利用ください。
※2
セキュリティ上,ログインの際の「ID番号」及び「パスワード」は保存しないことをお勧めします。

【Adobe Readerについて】
 当サービスをご利用いただくためには,アドビシステムズ社が提供しているAdobe Readerが必要となります。
 Adobe Readerをお持ちでない方は,下のアイコンをクリックしてソフトウェアをダウンロード及びインストールしてからご利用ください。

AdobeReaderのダウンロード

上記アイコンからインストールしたAdobe Readerで当サービスの利用に不具合等があった場合,こちらのページからご連絡ください。
 なお,ご連絡いただいた不具合等については,回答までに時間を要することがありますので,あらかじめご了承ください。

動作確認(登記情報の表示・保存について)

当サービスを利用するに当たって,以下の「登記情報のサンプル」がご使用になるパソコン等の環境で実際に表示され,また印刷できるかどうか確認してください。

登記情報のサンプル

上記「登記情報のサンプル」(PDFファイル)をご覧になる場合は,アドビシステムズ社が提供しているAdobe Readerが必要となります。
 Adobe Readerをお持ちでない方は,下のアイコンをクリックして,ソフトウェアのダウンロード及びインストールしてからご覧ください。

AdobeReaderのダウンロード