公共電子確認

各種手続

登録内容の変更・解約・登録完了通知書の再発行の手続きにあたりましては,各種申請用紙を印刷の上,添付書類とあわせて以下の宛先まで郵送してください。

届書の郵送先

郵送先 〒104-0033
東京都中央区新川1丁目28番24号(東京ダイヤビル4号館)
一般財団法人民事法務協会登記情報提供センター室

登録内容の変更

変更内容 申請用紙
1 行政機関等名称・所在地の変更 電子申請確認利用変更届書 PDFリンク
PDF
エクセルリンク
Excel

*代表者名については,変更の申請は必要ありません。

申請用紙は,PDF,Excelとも同じ内容です。ご使用しやすい方をお使い下さい。

PDF資料をご覧になる場合は,アドビシステムズ社が提供しているAdobe Readerが必要となります。
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管理者情報の変更

以下の項目については,ホームページで変更することができます。(届書を郵送いただく必要はありません。)

利用者情報 画面上で変更する場合の操作説明
1 パスワード 「管理者情報変更」画面を操作します。
詳細は「操作方法>管理者>管理者情報変更」をお読みください。
2 管理者名
3 管理者カナ
4 所属部課名
5 電話番号
6 FAX番号
7 E-mail

その他の手続

手続内容 申請用紙
1 登記情報提供契約の解約 右のアイコンから解約申請書を印刷の上,郵送してください。 PDFリンク
PDF
エクセルリンク
Excel
2 再発行(登録完了通知書) 登録完了通知書を紛失した,又は,パスワードを忘れた(※)等の場合は,右のアイコンから再発行申請書を印刷の上,郵送してください。
*再発行には一週間程度かかりますので,あらかじめご了承ください。
PDFリンク
PDF
エクセルリンク
Excel
管理者のパスワードをお忘れの場合,メールアドレスを登録済みの方は,インターネットでパスワード再発行の手続きが可能です。また,利用者ID・パスワードをお忘れの場合,管理者IDで再設定の手続きが可能です。(再発行申請書(登録完了通知書)を郵送いただく必要はありません。)詳細はこちらをご確認ください。