不動産登記情報請求

不動産の登記情報(地図及び図面情報を含む)を請求する操作の概要です。
 [個人登録利用/法人登録利用/公共機関登録利用]

不動産登記情報(土地・建物・地図及び図面)を請求する基本の流れ

請求方法の流れ

ログイン後の「請求情報受付メニュー」画面で「不動産請求」をクリックします。 請求情報受付メニュー

不動産請求の「請求事項入力」画面に移ります。
 請求方法に合わせて「所在指定」、「不動産番号指定」又は「土地からの建物検索指定」からいずれかを選択します。

① 所在指定

所在及び地番又は家屋番号を指定する方法

② 不動産番号指定

不動産番号及びその管轄登記所を指定する方法

③ 土地からの建物検索指定

土地(底地)上の建物を検索し、表示された一覧から請求する建物を指定する方法

「請求事項入力」

「確定」ボタンをクリックすると「不動産一覧」画面が表示されますので、請求を行う情報を選択し、「請求」ボタンをクリックして請求します。
 複数件を一括して請求することができます。
 表示画面が自動的に「マイページ」に移り、登記情報を取得します。
 登記情報の取得、表示、保存等操作の詳細はこちらをお読みください。