Eメールアドレス登録の必須化に伴う手続きについて

2025.01.29

日頃から登記情報提供サービスを御利用いただき、誠にありがとうございます。

 昨年12月4日付け「Eメールアドレス登録の必須化に向けた手続きのお願い」(お知らせ)をもって、Eメールアドレスの御登録をお願いしておりますが、本年3月31日以降、Eメールアドレスの御登録がない場合、法人・公共機関の管理者様又は個人登録利用者様におかれましては、「管理者ID」又は「利用者ID」でのログイン時において、「メールアドレス登録」画面が表示され、御登録いただくまで、次の画面に遷移せず、登記情報提供サービスを御利用できませんので、メールアドレスを御登録いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
 なお、個人登録利用者様におかれましては、本月17日付け「クレジット決済におけるEMV3-Dセキュアの義務化に伴う利用登録等のお願い」(お知らせ)に則ってEメールアドレスを御登録いただいている場合は、本件の登録は不要です。


<Eメールアドレスの登録画面>

  ※
 この画面では、Eメールアドレスを入力後、「登録」ボタンをクリックすると、入力したEメールアドレスに
 「メールアドレス設定完了」のメールが送信されます。



<メールアドレス設定完了のメール>

※ このメールが届かないときは、以下の原因が考えられますので、御確認をお願いします。

 ・迷惑メールフォルダーに格納されている

 ・本サービス「info1@touki.or.jp」からのメールが受け取れない状態になっている

 ・登録したEメールアドレスが有効でない



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