個人利用者

各種手続

解約・登録完了通知書の再発行の手続きにあたりましては、各種申請用紙を印刷の上、添付書類とあわせて以下の宛先まで郵送してください。利用者情報の変更については、ホームページから手続することができます。(申請用紙の郵送は不要です。)

届書の郵送先

郵送先 〒261-7107
千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目6番地1(ワールドビジネスガーデンマリブイースト7階)
一般財団法人民事法務協会登記情報提供第二センター室

各種届書

項目名 内容 申請用紙 添付書類
1 登記情報提供契約の解約 右のアイコンから解約申請書を印刷の上、必ず送付してください。 PDFリンク
PDF
エクセルリンク
Excel
なし
2 再発行申請書 登録完了通知書を紛失した場合(※)は、右のアイコンから再発行通知書を印刷の上、郵送してください。
*再発行には一週間程度かかりますので、あらかじめご了承ください。
PDFリンク
PDF
エクセルリンク
Excel
本人確認書類
パスワードをお忘れの場合、メールアドレスを登録済みの方は、インターネットでパスワード再発行の手続きが可能です。(再発行申請書(登録完了通知書)を郵送いただく必要はありません。)詳細はこちらをご確認ください。
申請用紙は、PDF、Excelとも同じ内容です。ご使用しやすい方をお使い下さい。

PDF資料をご覧になる場合は、アドビシステムズ社が提供しているAdobe Readerが必要となります。
 Adobe Readerをお持ちでない方は、下のアイコンをクリックして、ソフトウェアのダウンロード及びインストールしてからご覧ください。

AdobeReaderのダウンロード

利用者情報の変更

以下の項目については、ホームページで変更することができます。(届書を郵送いただく必要はありません。)

利用者情報 画面上で変更する場合の操作説明
1 氏名 「利用者情報変更」画面の「本人情報変更」画面を操作します。
詳細は「操作方法>登録利用>利用者情報変更」をお読みください。
2 氏名カナ
3 パスワード
4 性別
5 郵便番号
6 住所・事務所
7 電話番号
8 FAX番号
9 E-mail
10 職業
11 クレジットカード番号 「利用者情報変更」画面の「本人情報変更」画面を操作します。
詳細は「操作方法>登録利用>利用者情報変更」及び以下の「クレジットカードのオンライン変更等について」をお読みください。
12 クレジットカードの有効期限

クレジットカードのオンライン変更等について

ホームページからご登録されたクレジットカード情報の変更ができます。

  • ① クレジットカードを変更した場合の料金決済について
     利用者情報の変更でクレジットカードを変更した場合、変更後のご利用料金は、新クレジットカードからの引き落としとなります。
  • ② クレジットカードのエラー発生時の対処
     ご利用時、登記情報を請求後、「PMG002」又は「PMG004」のエラーメッセージとともに「100Gxx」等の表記がされるときは、ご利用者のクレジットカードが事故カード、有効期限切れ又は利用限度額オーバー等になっている場合があります。
     このようなエラーが表示された場合は、カード会社へお問い合わせの上、利用者情報の変更が必要であればログイン後の「利用者情報変更」画面の「カード情報変更」画面より変更をお願いいたします。