登記情報提供システムの更新について

2017.02.06

日頃から登記情報提供サービスを御利用いただき,誠にありがとうございます。
 さて,登記情報提供サービスは,下記のとおり更新後の登記情報提供システム(以下「新システム」といいます。)の運用を開始する予定ですので,お知らせいたします。

1 新システム運用開始日

 平成29年3月21日(火)

2 新システムの主な変更点

 登記情報提供システムの利便性向上を図る観点から,登録利用者及び一時利用者が一度に請求することができる登記情報の上限数を50件に引き上げます。

3 御注意いただきたい点

① 上記2のとおり,一度に請求することができる登記情報の上限数を50件に引き上げますが,請求した情報(PDFファイ
   ル)を一括してダウンロードする場合,1回当たりのダウンロード可能件数は,これまでどおり最大10件までとなります。

② 平成28年12月1日のお知らせでもお伝えしていますとおり,新システムでは,セキュリティ対策として通信の暗号強度
   を強化していますが,Windows XPはこの暗号強度の高い通信に対応していないことから,新システムへの通信ができ
   ないため,Windows XPを御利用の方は新システムの運用開始日以降,登記情報提供サービスにログインすることが
   できなくなります。
    Windows XPを御利用の方は,御使用中のパソコンを推奨環境であるOSにバージョンアップしていただくか,推奨環境
   であるOSがインストールされた別のパソコンを御使用いただきますようお願いいたします(推奨環境については,こちら
   御覧ください。)。

③ 新システム運用後,初めて当サービスを利用される場合に,御利用の端末環境のブラウザ設定によっては,キャッシュ
   情報が残ることで当該画面のレイアウトが崩れる等の事象が発生する可能性があります。その場合,キャッシュ情報を削
   除することで事象が解消する場合があります。解消方法については,こちらを御確認ください。

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