個人登録利用者の領収書の出力方法の変更について

2020.07.01

個人登録利用者様において,領収書の出力方法が「年月指定」から「年月日指定」に変更になり,出力したい日付の範囲を指定して領収書を出力することとなります。
 領収書を出力する際は,以下の【注意事項】をご確認の上,以下の手順で操作をお願いいたします。

マイページ画面の「日付別利用明細」をクリックします。

マイページ画面の「日付別利用明細」をクリックします。

「利用明細年月日」で領収書を出力したい日付の範囲を指定し,「検索」ボタンを押し,利用明細が表示されましたら,「領収書出力」ボタンを押します。
  一度領収書を出力すると,「領収書出力回数」が「未」から出力した回数を表示します。

領収書を再出力するには,「領収書出力履歴」ボタンを押し,以下の画面から再出力します。

領収書を再出力するには,「領収書出力履歴」ボタンを押し,以下の画面から再出力します。
 領収書を再出力したい日付の範囲を選択し,「領収書出力」ボタンを押します。
 なお,初回出力時に選択した日付の範囲以外の日付で再出力することはできません。

【注意事項】
  領収書の出力単位は「日単位」になります(登記情報の請求単位ではありません)。
また,利用当日の領収書の出力はできません。翌業務日以降に出力をお願いいたします。
  領収書を出力できる日付の範囲は,当月を含む直近4か月以内になります。
なお,再出力の際は,初回出力時に選択した日付の範囲が当月を含む直近4か月に含まれていれば,当該日付の範囲で再出力することができます。
  本改修が行われる月を含む直近4か月間(以下の期間)の領収書については,「領収書出力履歴」から印刷願います。

  【本改修後領収書出力履歴に登録してある期間】

  2020年6月1日~2020年6月30日
  2020年7月1日~2020年7月31日
  2020年8月1日~2020年8月31日
  2020年9月1日~2020年9月11日(予定)
  一度領収書を出力すると,初回出力時に選択した日付の範囲でしか再出力することができません。
そのため,最初に領収書を出力する際には,ご利用のクレジットカードの締日等,出力する日付の範囲を今一度お確かめの上,出力していただきますようお願いいたします。

このページを閉じる