3月4日に発生したシステムの不具合に伴い重複請求となった課金の対応について

2019.03.14

本年3月4日(月)午前9時頃から同日午後6時頃まで,登記情報提供サービスにおいて,登記情報を請求した際に,マイページの「ステータス」が「取得中」から変わらない事象が発生しましたことにつきまして,御利用者様には多大なる御迷惑をお掛けしましたことを,改めてお詫び申し上げます。

当協会で調査した結果,上記事象に伴い,同日中に同一利用者IDにより同じ登記情報が複数回請求されていることを確認いたしましたので,重複して課金されている登記情報につきましては,3月末日までに当協会において,最後に請求した登記情報を残し,それ以外の重複して取得した登記情報に係る課金を取り消しますのでお知らせします。
(取消しが完了した登記情報は,マイページの「ステータス」が「取消済」になり,課金されません。)

御不明の点がありましたら,お手数をおかけしますが,一般財団法人民事法務協会まで御連絡いただきますようお願いいたします。

このページを閉じる