利用者実績(利用明細確認)

当月及び過去3か月分(※)の御利用の金額及び明細を,月別,利用者ID別に確認することができます。
 ※ 本日の3か月前の日の属する月の1日から本日まで

 利用者登録を行って発行された利用者IDにより登記情報の請求を行って課金された分の合計を,管理者の方が確認することができます。
 合計金額は月別に確認することができます(登記情報の種類別の内訳も確認することができます。)。
 また,管理者の方は,利用者ID別に利用明細及び金額を確認することができます。

 なお,複数の管理者IDを取得されている場合,他の管理者IDで利用者登録を行った利用者IDに関する利用明細等を確認することができませんので御注意ください。

 オンライン申請で「照会番号」の添付を受け付ける行政機関等の管理者の方も同様に,利用者IDにより登記情報の確認を行った内容の詳細を確認することができます(課金されない利用ですので金額欄は「0」の表示となります。)。

操作の流れ

「管理者メニュー」画面で「利用者実績」をクリックします。 「管理者メニュー」

「月別明細」画面に移ります。
 「利用年月」欄のメニューから確認を行う「年月」を選択し,「検索」ボタンをクリックします。選択した月の合計金額のほか,登記情報の種類別利用件数及びその金額が表示されます。 「月別明細」

「次へ」ボタンをクリックすると「利用者別利用実績」画面が表示され,利用者ID別に登記情報の種類別利用件数及び合計金額が表示されます。 「利用者別利用実績」

本画面を印刷する場合は「利用実績印刷」ボタンを,データで出力する場合は「CSV出力」ボタンをクリックしてください。

 個々の利用者IDについて,より詳細に確認する場合は,利用者IDをクリックし「利用明細」画面を表示します。 「利用明細」

当該利用者IDについての「利用明細」画面が表示され,課金された分の利用金額及び利用明細(利用日,請求を行った登記情報の所在,地番,商号・名称等)を確認することができます。
 本画面は月別に表示されます。「利用明細年月日」欄のメニューから当月又は過去3か月の範囲で「年月」を選択の上「検索」ボタンをクリックし,表示する月を切り替えます。