ログイン

御利用前の準備としてお手続きを行っていただいた際に、メールで受け取られた利用者IDでログインします。ログインに必要なパスワードは、準備手続きの際に所定の画面(「一時利用者登録」画面)に御入力いただいたものです。
 御利用前の準備手続きの詳細は、こちらをお読みください。


ログイン

「ログイン」ボタンをクリックします。

「ログイン」ボタン

ログイン画面

「ID」及び「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンをクリックしてください。

ログイン

マイページ画面

ログインが正常に終了すると、「マイページ」画面が表示されますので、マイページを利用される場合はそのままの画面を、登記情報を請求される場合は目的のタブ(「不動産請求」、「商業・法人請求」又は「動産・債権(概要ファイル)請求」)をクリックします。

一時利用で登記情報を請求することができるのは初回ログインを行った当日中に限定されるため、翌日以降のログインはマイページのみの御利用となります。

① マイページ

登記情報の請求又は表示・保存を行う場合に選択します。
 また、御利用の明細、取得された照会番号の番号等を確認する場合に選択します。
 領収書の印刷もこちらからの操作になります。

② 不動産請求

土地又は建物の登記情報を請求する場合に選択します。
 地図情報及び図面情報の請求もこちらを選択します。

③ 商業・法人請求

商業・法人の登記情報を請求する場合に選択します。

④ 動産・債権(概要ファイル)請求

動産譲渡登記事項概要ファイル情報及び債権譲渡登記事項概要ファイル情報を請求する場合に選択します。

トップページ<マイページ>_一時利用者初回ログイン