アクセス集中による応答遅延の状態をお知らせする機能追加について

2020.03.27

日頃から登記情報提供サービスをご利用いただき,誠にありがとうございます。
 登記情報提供サービスのご利用に当たりましては,特に同一の法務局管轄の登記情報にアクセスが集中した場合などにおいて,登記情報を請求した際にマイページのステータスが「取得中」から最新表示ボタンボタンを押しても「請求済」等に変わらず,処理が完了するまでに時間を要することがあります。
 2020 年 3 月 30 日(月)から,こうしたアクセス集中による応答遅延の状態が発生した際にお知らせを表示する機能を追加いたします。

 ※
アクセス集中による応答遅延の状態が発生している際に,登記情報の「請求」ボタンを押すと,以下(赤枠)のとおりダイアログメッセージが表示されます。

アクセスが集中し,応答遅延の状態が発生していることをお知らせする画面(不動産請求)


アクセスが集中し,応答遅延の状態が発生していることをお知らせする画面(商業・法人請求)


上記メッセージが表示された場合は,OKボタンを押した後,しばらくお待ちいただき,マイページのステータスが「請求済」等に変わるまで 最新表示ボタンボタンを押していただきますようお願いいたします。

なお,ステータスが「取得中」になっている場合に,再度同じ登記情報を請求すると二重に課金されますので,誤って請求しないようご注意願います。


このページを閉じる