Google Chromeで強制ログインできない事象について

2018.12.06

現在,Google Chrome のバージョン 71.0.3578.80 において,登記情報提供サービスからログアウトする際に, ログアウトボタンを押さずブラウザの「×」等で閉じたあと,再びログインした際に表示される 「お客様のID番号は、すでにログインされ接続状態となっております」の画面において,「強制ログイン」のボタンを押しても画面が切り替わらないという事象が発生しています。

 現在調査中ですが,この事象が発生した際は,右上の「ログアウト」ボタンを押してください。
 「ログアウト」ボタンを押したあと,「ご利用ありがとうございました」か「現在ログインされていません」の画面が表示されます。
 表示される画面により以降の操作が変わりますので,以下を御参照ください。


「お客様のID番号は、すでにログインされ接続状態となっております」の画面

Google Chromeの特定のバージョンで,赤枠内の強制ログインボタンを押しても反応しないときは,右上緑枠内の「ログアウト」を押してください。


1.「ご利用ありがとうございました」の画面が表示された場合は,「閉じる」ボタンを押して再度ログインして下さい。


2.「現在ログインされていません」の画面が表示された場合は,恐れ入りますがInternet Explorer を御使用いただきますようお願いいたします。

※Internet Explorerでログインした際も「お客様のID番号は、すでにログインされ接続状態となっております」の画面が表示されるときがありますが,その際は「強制ログイン」のボタンを押すことでログインできます。


なお,登記情報提供サービスからログアウトする際は,ブラウザの「×」等で閉じず「ログアウト」ボタンを押していただけますようお願いいたします。

このページを閉じる