「地番検索サービス」を初めて利用される方へ

2017.07.21

日頃から登記情報提供サービスを御利用いただき,誠にありがとうございます。
 さて,当協会においては,当サービスの利便性の一層の向上を図るため,平成27年4月30日から,下記のとおり,地番検索サービスを実施していますので,お知らせいたします。

1.サービス内容

地番検索サービスは,登記情報提供サービスを御利用の皆様が,インターネット上で,地番検索用の住宅地図(個人名非表示)を用いて住居番号(住居表示)からおおよその地番を検索することができるものです。
 なお,地番検索サービスのみをご利用することはできませんので,ご理解願います。

2.利用料金(無料)

地番検索サービスを利用することにより,別途,利用料金が発生することはありません。

3.サービスの利用方法

登記情報提供サービスの「不動産請求」の「請求事項入力」画面内に表示されている「地番検索サービス」のボタンを押してください。(地番検索サービスの画面イメージはこちら

4.その他

地番検索サービスの詳細(サービスの概要,利用方法,利用上の留意事項,利用可能地域リストなど)につきましては,地番検索サービスに接続して御確認ください。
サービスの利用時間は,登記情報提供サービスの利用時間に準じます。
ブラウザ(Internet Explorer)のポップアップブロックを無効に設定する必要があります。
ポップアップブロックについては,こちらを御参照願います。

このページを閉じる