登記情報提供システムの更新に伴う注意事項について(Windows XPを御利用の方へ)

2016.12.01

日頃から登記情報提供サービスを御利用いただき,誠にありがとうございます。
  さて,登記情報提供サービスでは,Windows XPについては,平成26年4月9日からMicrosoft社の製品サポートが受けられなくなったことから,これに合わせて登記情報提供サービスの推奨環境の対象外としています。
  また,登記情報提供サービスは,平成29年3月21日(火)から更新後の登記情報提供システム(以下「新システム」といいます。)で運用を開始する予定ですが,新システムでは,セキュリティ対策として通信の暗号強度を強化しているところ,Windows XPはこの暗号強度の高い通信に対応していないことから,新システムへの通信ができないため,Windows XPを御利用の方は新システムの運用開始日以降,登記情報提供サービスにログインすることができなくなります。
  Windows XPを御利用の方は,御使用中のパソコンを推奨環境であるOSにバージョンアップしていただくか,推奨環境であるOSがインストールされた別のパソコンを御使用いただきますようお願いいたします。(推奨環境については,こちらを御覧ください。)
  御利用の皆様には,御理解と御協力をいただきますよう,よろしくお願いいたします。
  なお,登記情報提供システムの更新に伴う詳細につきましては,改めてお知らせいたします。

このページを閉じる