「地番検索サービス」の実施について

2015.03.30

日ごろから登記情報提供サービスを御利用いただき,誠にありがとうございます。
 さて,当協会においては,利用者の皆様のニーズ等を踏まえ,当サービスの利便性の一層の向上を図るため,各種機能の拡充等を通じた使いやすさの改善に取り組んできているところですが,この度,下記のとおり,「地番検索サービス」を実施することとしましたので,お知らせいたします。

1.サービス内容

「地番検索サービス」は,登記情報提供サービスを御利用の皆様が,インターネット上で,住宅地図を用いて住居番号(住居表示)からおおよその地番を検索することができるものです(サービスのイメージはこちら)。
なお,地番検索サービスを利用することにより,別途,利用料金が発生することはありません。

2.サービス開始日

平成27年4月30日(木)

平成27年4月30日からのサービス提供エリアは,東京23区内とし,平成27年7月1日(水)から,全国の433市区町へサービス提供エリアを拡大します。
サービスの利用時間は,登記情報提供サービスの利用時間に準じます。

3.その他

「地番検索サービス」の詳細(サービスの概要,利用方法,利用上の留意事項,利用可能地域リスト,問合せ先など)につきましては,サービス開始後、地番検索サービスに接続して御確認ください。当協会は,今後とも,利用者の皆様のニーズの把握に努め,登記情報提供サービスの更なる利便性の向上に努めてまいりますので,引き続き,利用者の皆様の御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

このページを閉じる