ID・パスワードを忘れてしまった場合

ID・パスワードを忘れてしまいログインできない場合は、以下の対応をお願いいたします。
なお、メールアドレスを登録済みの方は、インターネットでパスワードの再発行の手続きが可能です。

パスワード再発行の操作の流れについてはこちらを参照

(1) 個人利用者
  1) IDを忘れてしまった場合  新規ご登録を実施していただきます。
  2) パスワードを忘れてしまった場合
    ① メールアドレスが有効な場合  → 個人利用者
    ② メールアドレスが無効な場合  → 個人利用者
(2) 法人/公共管理者
  1) IDを忘れてしまった場合  → 法人管理者
   → 公共管理者
  2) パスワードを忘れてしまった場合
    ① メールアドレスが有効な場合  → 法人・公共管理者
    ② メールアドレスが無効な場合  → 法人管理者
   → 公共管理者
(3) 法人/公共利用者
  ・パスワードを忘れてしまった場合は、管理者IDで再設定ができます。
 
(4) 一時利用者
  ・パスワードを忘れてしまった場合  → 一時利用者
 
郵送でのID・パスワード再発行手続きについては、郵便事情によりますが概ね1週間程度の日数を要しますので、お急ぎの場合は、誠に申し訳ありませんが一時利用制度をご利用いただきますようお願いいたします。
パスワードを6回以上お間違えになった場合は、自動的に利用停止の措置がとられます。
一定時間経過しても解除されない場合は、個人利用者はご連絡を、法人/公共利用者は管理者にご相談をお願いいたします。

このページを閉じる