更新後の登記情報提供システムに係るお知らせ

2012.02.20

登記情報提供サービスのご利用につきまして,格別のご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

当協会では,当サービスをご利用いただいています皆様のご要望等にお応えするため,登記情報提供システムの更新作業を進めて参りましたが,本日午前8時30分から新システムでのサービスを開始しましたのでお知らせいたします。

なお,システムの更新に伴い,当協会のホームページにつきましても装いも新たにいたしました。これまで同様のご利用をよろしくお願い申し上げます。

以下に,更新後のシステムの注意事項を掲載いたしますのでご確認ください。

[1]更新後の登記情報提供システムで実現する主な機能について

更新後の登記情報提供システムで実現する主な機能について,下のボタンをクリックしてご覧ください。

こちらをクリックしてご覧ください。

(平成23年12月1日付けでトップページの重要なお知らせ欄に掲載して周知させていただいております内容と同じです。)

[2]「利用実績(登記情報提供サービスをご利用いただいた利用明細)」の引き継ぎについて

これまで登記情報提供サービスをご利用いただいた分の「利用実績(利用明細)」は,更新後の登記情報提供システムへ引き継がれます。

( 例 )

平成24年2月20日以降に平成24年2月分の「利用実績」を確認された場合でも,システム更新前のご利用分を含む「2月分全部の利用実績」が確認できます。

また,更新後のシステムでは,当月と過去3か月分の「利用実績」を確認できるようになることから(詳しくは,上記[2]のクリックボタンから(6)-5を確認してください。),平成24年2月分の「利用実績」の他に,平成23年11・12月分及び平成24年1月分の「利用実績」も確認することができます。

[3]ログインに係るお願い

平成20年10月12日より,セキュリティ強化のためにシステム改修を行って以来,同一のID番号で複数人のご利用を制限させていただいておりますが,更新後のシステムでも引き続き,一人の利用者様が利用中である間は,他の利用者様は同じID番号では利用することができないこととなりますので,利用者様毎にID番号(利用者ID)の作成を行う等のご準備をお願い申し上げます。

※ 更新後のシステムのパスワードは,12桁以上14桁以下になります。

また,有効期間が90日間となりますのでご留意願います。

パスワードに係る変更内容の詳細とそれに伴うお願いについては,こちらをクリックしてご確認ください。

このページを閉じる