個人利用者

各種手続

解約・登録完了通知書の再発行の手続きにあたりましては,各種申請用紙を印刷の上,添付書類とあわせて以下の宛先まで郵送してください。利用者情報の変更については,ホームページから手続することができます。(申請用紙の郵送は不要です。)

届書の郵送先

郵送先 〒104-0033
東京都中央区新川1丁目28番24号(東京ダイヤビル4号館)
一般財団法人民事法務協会登記情報提供センター室

各種届書

項目名 内容 申請用紙 添付書類
1 登記情報提供契約の解約 右のアイコンから解約申請書を印刷の上,必ず送付してください。 PDFリンク
PDF
エクセルリンク
Excel
なし
2 再発行申請書 登録完了通知書を紛失した,又は,パスワードを忘れた(※)等の場合は,右のアイコンから再発行申請書を印刷の上,郵送してください。
※再発行には一週間程度かかりますので,あらかじめご了承ください。
PDFリンク
PDF
エクセルリンク
Excel
本人確認書類
パスワードをお忘れの場合,メールアドレスを登録済みの方は,インターネットでパスワード再発行の手続きが可能です。(再発行申請書(登録完了通知書)を郵送いただく必要はありません。)詳細はこちらをご確認ください。
申請用紙は,PDF,Excelとも同じ内容です。ご使用しやすい方をお使い下さい。

PDF資料をご覧になる場合は,アドビシステムズ社が提供しているAdobe Readerが必要となります。
 Adobe Readerをお持ちでない方は,下のアイコンをクリックして,ソフトウェアのダウンロード及びインストールしてからご覧ください。

AdobeReaderのダウンロード

利用者情報の変更

以下の項目については,ホームページで変更することができます。(届書を郵送いただく必要はありません。)

利用者情報 画面上で変更する場合の操作説明
1 氏名 「利用者情報変更」画面の「本人情報変更」画面を操作します。
詳細は「操作方法>登録利用>利用者情報変更」をお読みください。
2 氏名カナ
3 パスワード
4 性別
5 郵便番号
6 住所・事務所
7 電話番号
8 FAX番号
9 E-mail
10 職業
11 クレジットカード番号 「利用者情報変更」画面の「本人情報変更」画面を操作します。
詳細は「操作方法>登録利用>利用者情報変更」及び以下の「クレジットカードのオンライン変更等について」をお読みください。
12 クレジットカードの有効期限

クレジットカードのオンライン変更等について

ホームページからご登録されたクレジットカード情報の変更ができます。

  • ① クレジットカードを変更した場合の料金決済について
     利用者情報の変更を行った場合,当月分の利用料金は当月の1日まで遡って変更後の新クレジットカードからの引き落としとなります。
     また,指定法人からカード会社へ前月分の請求を一括して送信するのは毎月10日前後となるため,送信以前に利用者情報の変更を行った場合は,前月分のご利用料金についても変更後の新クレジットカードで引き落としとなります。
     後日カード会社より請求書が郵送されますので,ご確認ください。
    ※カード会社からの請求書には,指定法人からカード会社へ請求を一括して送信した日が記載されます。
     例 2015年11月10日付請求 ← 2015年10月1日~2015年10月31日ご利用分
  • ② クレジットカードのエラー発生時の対処
     ご利用時,登記情報を請求後,「PMG002」又は「PMG004」のエラーメッセージとともに「100Gxx」等の表記がされるときは,ご利用者のクレジットカードが事故カード,有効期限切れ又は利用限度額オーバー等になっている場合があります。
     このようなエラーが表示された場合は,カード会社へお問い合わせの上,利用者情報の変更が必要であればログイン後の「利用者情報変更」画面の「カード情報変更」画面より変更をお願いいたします。